住友林業のファーストインプレッション

工務店Bからの帰り道、駆け込みで住友林業に入ってみました。

木の温もりを感じられる展示場で、住友林業の格式の高さが印象的でした。

たぶん、金額は高いだろう。住友林業では建てないかもしれないけど、話を聞いてみたいといった気持ちでした。半分ヤケクソでした。。。


待つこと数分、イケメンが出て来ました。


今まで何社もハウスメーカー工務店で話を聞いていたので、目星をつけていた土地にどれくらいの家が建てられるのか単刀直入に聞きました。

イケメンはウチでは無理です、とは言わなかったのです。間取りと見積りを作らせてくださいと言ってくれたので、お願いしました。


一方、土地は駅近で区画整理地の良さそうな物件を見つけ、間取りの話もままならないまま、買付証明書を出していました。

29坪の土地に、建ぺい率50%、容積率100%

充分建てられると思ったのです。これは素人考えでした。

トヨタホームで土地を紹介してもらってから、土地に対する焦りがあったのです。

この後、間取りですったもんだするのでした。