SE構法の工務店Bに行きました

SE構法の工務店Bに行きました。
外観はモルタルのおしゃれな感じ。天井の挽き板や埋め込みのクーラー、内装にもこだわりや工夫があって、自分にとってはヒットでした。夫婦で一回4時間コースを何回か繰り返し、いざ見積り。

高いです。

私はこの工務店にしたいと思っていましたが、予算の面で夫婦で意見が分かれました。
SE構法といえば、ハウスメーカーだと住友林業のビッグフレーム構法、積水ハウスのシャーウッドが思い浮びました。
たまたま知り合いに住友林業で建てた人がいました。その人の話もしていたので、工務店Bで予算を聞いて落ち込んだその足で、住友林業の展示場に向かっていました。