トヨタホームはおいといて

トヨタホームで話を聞くうち、土地取得の方に重点を置くようになりました。自分達でハウスメーカーを介さずに考えてみようと。

アットホームやらスーモやらを活用し、実際に土地を見に行ったり、土地の看板を見つけては問い合わせをしたりと自分達で積極的に行動しました。

主人の希望はとにかく駅近でしたが、予算はありません。土地の予算は1000万円代です。

※ちなみに首都圏です。


駅近で予算も限られるとなると、なかなか良い土地が見つからず、たまたま不動産屋巡りをしていたときに見つけたのが、建築条件付の土地でした。駅から近く、広さもあり、環境もよくて、ここだ!と建築条件付のハウスメーカーに話を聞くことになりました。