トヨタホームに行きました

次にトヨタホームの展示場に行きました。

ヘーベルハウスと同じ軽量鉄骨ですが、事前に調べて比較的価格が抑えられるかもしれないといった思いからです。

ヘーベルハウスは商品によって重量鉄骨、軽量鉄骨があります。

トヨタホームでは先に土地の相談にのってもらいました。トヨタホームの売りはラーメン構法、ユニット構法で耐震、制振性にすぐれ、工場でユニットを組み立ててから、現地に運ぶので、大工の腕に左右されない家を建てられるそうです。また、トヨタ自動車の技術を継承し、鉄骨でもサビに強い塗装を売りにしているようです。

30坪で概算2600万円ほどで建てられますと言われました。

トヨタホームで様々な土地を紹介してもらい、間取りを考えてもらうまでの3週間ほど、次々に土地が売れていきます。

トヨタホームの営業マンからあの土地は売れてしまったようですと聞くたび、妙に焦っている自分がいました。

これが失敗の始まりでした。。。